pierced ear 7

ADHDっぽい主婦が吐き出す何か 

違うって悪いことですか?

娘の変なこだわり

☆食事

 嫌いなものは、ほぼ無いのだが細かい中断が多い

 

・エプロンは自分でつけるが途中で外す

・皿のふちやスプーン裏の付着物を指差して「あー」

・掴み食べしてて指についたら 「んー」

・机のマットに落ちたら「あー」

かけらでも残ってるとそこに執着するので綺麗に取り除くことが必要に…。

よく見る散らかしたまま食べるということが不可能である。

 

1回量は

ご飯 70~80g

野菜 50~60g

魚 20g

汁 40cc

くらいです。

 

それに飲み物やデザートがついたりすることも。

栄養素を1回量で考えるのが面倒になり。

一日の必要な量を夕飯で調整することが多いです。

 

たんぱく質

朝は乳製品

昼は豆腐

夜は肉、魚

のような感じでしてみてたり。

 

もっとちゃんと作って食べさせてあげたい。

同居暮らしやめたくなるが便利なこともあるので保留。

というか旦那はこの家をでることはないと断言できるので。

もしでるとしたらシングルになったときだと思う。