pierced ear 7

ADHDっぽい主婦が吐き出す何か 

違うって悪いことですか?

ストレスでヘルペスできた。

タイトル通り

娘にうつさないように気をつけながらの生活

スリスリできなくて癒しが足りない。

娘が寄ってきても患部から避けないといかんので娘が少しさびしそう。

 

最近アトピーも悪化して

指が曲がりにくくひび割れが酷い

なので細かい動きができず

物音を立ててしまったり物を落としたりする

音を立てると過剰反応する人がいるので困る

 

今日は旦那の母に

「砕いたものばかり食べさせてるのか」

「普通の1歳ならなんたらこーたら」

と言われた

また姉妹に何か吹き込まれたのであろう。

昨日姉妹と出かけてたし。

本人は「そんなんじゃない」と否定していたが

前回もそうだったので、嘘が下手な人は大変だなぁ

 

最近、ご飯手抜きで

・納豆と海苔のご飯

・レトルトおかず1個  (野菜角 1cm×1cm くらいのもの)

・手作り味噌汁or手作りおかず (野菜角 1cm×2cmくらいのもの)

の三皿が多かったからなぁ

それもあるのかしら

そんなに言うならキッチンもっと使わせろや

娘のご飯作ろうと思ったらコンロ両方使ってるやん!

ってか私が野菜スティック(1cm×7cm)作って保存してたのも見てますやん

「冷凍は不味そう」とか言うからその場つくりにしたのに。

 

先日も

私がかぼちゃの皮を切ってるのを見て

「あの子はかぼちゃの皮食べないの!?」

なんていちいち言ってくるし

1歳のときの旦那はかぼちゃの煮物(大人用味付け)を皮も食べてたらしい。

子供の食事なんか個人差が多いってことしらんのかね?

4回妊娠して2人産んで その2人を育ててたはずなのに

旦那と旦那の弟はそんなにおんなじだったのかしら?

そもそも大人と同じもの食べさせ続けて太らせすぎてたって聞いたがね。

 

旦那の母の姉妹もいまいち好きになれない

旦那もあの人とあの家のお嫁さんが嫌いだ

*旦那が子供のころ発作で苦しんでるときここの婆は「デブだから心臓に油回って病気になるんだ」と言い放った人

 

そこのお嫁さんは先日私の娘にカスタードケーキ(田舎のBBAご用達)を勝手に食わせた

RSウイルス最中の赤子のいる家に寄ってきた後に手も洗わず

「うちの子は卵にアレルギーあるから」と止めたのにもかかわらず

「クリーム入ってないととこだから」とあげて食わせた。

婆のほうは「何でも食べさせなきゃだめよー」とか言ってるし

添加物にまみれたものをなぜわざわざ食わせなきゃいけない!

嫁のほうは「離乳食にバナナ2本食べさせたとか」栄養関係無しの沢山食べてえらいでしょ理論のべてるし 果糖取りすぎやんw

*嫁自体もなかなかの小柄デブである

 しかも膝に脂がたまり手術したらしい。

心臓じゃなくて膝かぁと後で思ったのは内緒w

 

そこの子供は体調壊して入院とかしたりしてる

私のとこの子は肥満にもならず1歳半のいままで熱すら出したことはない。

 

家系の新参者で初の子供

ヒエラルキーの一番下

何もできない何も知らないと思われているのだろう。

まぁほぼ何もしてないしね。

ただ産んだのが初めてなだけで子育ては初めてじゃないのよね

 

自分の世界しか知らないやつらにぐだぐだ言われるのが嫌いなの

狭い世界に篭るのは楽しいだろうね

あなたたちよりも医学と栄養学を信じます。

本は読むなとか言ってるけど読むよ バーカ

 

キッチンも冷蔵庫も棚も全部間借り

こっちが買った物とかはチェック対象

 自分で毎日買い物行きたい

自分用キッチン

自分用の棚

自分用の冷蔵庫

 

小さくてもいいので自分の城が欲しいです。

 

 ほんと…

「してあげたんだから」「いってあげたのに」って考え方嫌い

 

いらないものや違うものを買ってこられても

感謝しなきゃいけないし

 

それが本当に必要なのか、その人はどういう考え方があるのかとか

考えたこともないのかしら

 

 

いろいろ限界なのでいつも以上に乱文失礼