pierced ear 7

ADHDっぽい主婦が吐き出す何か 

違うって悪いことですか?

今の不満

旦那の母親がキッチンを使っているとき

なるべく使いたくない

ストックは娘が寝た後に作るけど

娘のご飯のためには同じ時間にも使わざるをえない

 

この家ではシンクに水道が2個あり

片方が通常の水道 もう片方は井戸水を電気でくみ上げている

私は井戸水は使いたくなくて通常の水道ばかり使う

井戸水が悪いというわけではないが、あまり信用が無い

いつ検査したかもわからないし娘のものに使う気にはなれない。

 

「使っていい」と言われシンクで洗い物してたら

すぐ横で井戸水を使い始め、料理用の水も井戸水を汲んで使い始めた。

娘のお皿洗うだけだからほんの数分なのに…。

 

そもそも旦那の母親がやることで

・炊飯器

ご飯が炊けるとコンセントを抜いて ご飯には濡れタオルをかける

古ご飯を炊飯器の炊き立てご飯の上に乗せて温める

・洗い物

いろいろ浮いてる水につけて洗う

何度か使い湿気たタオルで皿を拭いて片付ける

 

この二つが特に嫌

 

他には

菜箸の柄そろえないとか

開けっ放しの食器棚とか

長時間の常温解凍や流水解凍

金属パーツついた器をレンジにいれたり

キャップが床に落ちてもそのまま戻す

食器類の洗い残しが目立つとか

水切りのすぐ下に三角コーナーとか

灰皿の灰も三角コーナーに捨てるとか

生ゴミは水切りのついてない袋

 

ものすごく簡単に言うと

「他人のキッチンは使いにくい」

神経質だと言われればそうなんだけどさ

育児中はただでさえ余裕が無いのに

イライラしない環境で生活したいやん。

 

何もやらない嫁

他のトコの嫁はいろいろ…

なんて言うならさ

やりやすいようにやらせてくださいよ

冷凍の仕方に口出したり

人の料理に不味そうとか言ったり

 

片付け物のために娘を部屋に残して1階に降りてるのに

洗い物が片付けられてて、私の食事まで用意してある

家事やれと言うなら、残しててって言われてるものまでしないでくださいよ!

そんな時間あるなら身体やすめててくださいよ。

*旦那の両親は4時くらいには起きて行動してます。

やらせないのにやらないやらない言うのはどうなん?

 

ジワジワと何かがたまります

娘にあたるようなことだけはしたくない

自分の城が欲しいです。

狭い1kでいいです。

自分だけで育てたい…

旦那と別れたいわけではないけど

旦那はこの家を出る気は無い

忙しい時期は八つ当たりも酷い

穏やかな気分で妨害されずに育児したいです。

普段は娘のオムツやお風呂やってくれるし良いパパ

ゲームしてて目を離してることも多いけどw